あさま茶房さん。

おやきわだ3

2022年09月23日 11:49

22・08・05(金)

松本の奥座敷で若い頃に分不相応の宿に泊まったことがある

浅間温泉の『あさま茶房』さんへやって来ました

正当派な甘味処って感じです。

営業日が金・土・日のみという平日に旅するオイラにはハ-ドルが高いのですが

今回は上手くタイミングが合いました♪

お客さんは女子率100%でアウェー感満点ですがオジサンは気にしません❗












「かき氷・宇治抹茶」「クリ-ムあんみつ」共に600円。

抹茶のかき氷は普段は余り頼まないのですが和カフェなので頂いてみましたよ。

抹茶シロップも美味しかったですが大粒小豆のほくほくとした炊き具合が良かったっす

あんみつも和カフェでは外せません。

今回の旅でふたつ目のあんみつ。普通に美味しかったです








食後に温かいお茶とかき揚げが♪

大きな窓からは雲が無ければ北アルプスがババ~ンと望めるみたいです。

お店の落ち着いた雰囲気も接客も凄く気に入りましたが如何せん営業日が

日程を調整してでもまた伺いたいと思わせてくれました

何十年ぶりに浅間温泉の中心地に来ましたが大昔の甘酸っぱい思い出も蘇りました




平日の日中は何処の温泉もお年寄りが多いですがコチラはビックリするくらい高齢の方々でいっぱいでした。

でわ❗❗

関連記事