2022年12月05日

角上&大久保さん。

22・11・14(月)

今回もやって来ました東和田の『角上魚類&肉の大久保』さん。








寒くなると楽しみなのが「自家製あん肝」ですface05

あん肝大好物なんですicon21

痛風じゃない我が身に感謝デス。

中トロ切り落としも豚バラ焼豚も美味しゅうございましたicon12










「ツルヤ」さんで買い物。

1枚目の写真、雑然としてますねぇ。。。

コチラも冬場のお楽しみ「トリュフチョコ」

かのかさんの部屋食で愉しんでますface02

でわ❗❗

 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ | 惣菜
 

2022年11月21日

つくりたて生アイスの店Het`sさん。

22・09・30(金)

諏訪大社上社本宮から程近い『つくりたて生アイスの店Het`s(ヘッツ)』さんへやって来ましたicon17

生アイスを名乗ってるのでおわかりでしょうが長電三才駅の近所の

お馴染み「つくりたて生アイスの店 ふるフル」さん100%監修のお店です。








生アイスといえばヘ-ゼルナッツ系は外せません!「ヘ-ゼルチョコ」

ふるフルさんでは見かけた事ないかも「ずんだ」「ナガノパ-プルのソルベ」

トリプル450円。

開店してから何回か伺ってますがしっかりと「ふるフルクヲリティ-」を保ってますicon23

何処までも滑らかででもフレ-バ-はばっちし濃くてface05




今までは屋外のテ-ブルのみでしたが売場の奥が整理されてイ-トインOKになってました。

これからの季節は屋外でアイスは辛いので有り難いですねface02

丁度、お客さんが途切れてたので奥様と色々お話し出来て愉しかったっす❗






茅野店で何時もの買い物してと。

でわ❗❗


 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ
 

2022年11月13日

やおふく東御店さん再び。

22・09・29(木)

お惣菜を買おうと面白そうな地元に根付いたス-パ-に伺いましたが

個人的にう~ん。。。って感じだったので先ほど牛乳パン買った

『やおふく東御店』さんへ舞い戻りましたicon17

近いうちにお惣菜買いに来ようと思っていましたがまさか当日になるとわねface08










良い感じで色々ジャンル買いました。

極太柔やわスパゲッテ-とハラミ焼き鳥が特に印象的でしたface03

スパゲッテ-はパンと併せると相性良いんですicon23

ハラミはおつまみとしてはかなりレベル高いと思いますよ!




牛乳パンを買った神戸屋さんのパンのラインナップも惹かれるし

お惣菜も美味しそうなのが沢山なのでマメに伺いたいと思います。

でわ❗❗

 
タグ :東御惣菜


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(2) | スーパー・コンビニ | 惣菜
 

2022年11月05日

ジェラテリア フルッティさん。

22・09・28(水)

中野の人気の産地直売所「オランチェ」さんの近所に8月にオ-プンした

ジェラ-ト屋さん『Gelateria Frutti(ジェラテリア フルッティ)中野店』さんへやって来ましたicon17

本店は軽井沢にあり経営してる農家さんが中野市在住で地元に出店したということです。








「湯本さんちの信州産栗」「信州産湯本さんちの桃白桃」

「信州産よもぎ」品名は忠実に記しました。

トリプルカップ550円に栗がプレミアムフレ-バ-で+100円。

それとスプ-ンが刺さってる黄色いのがお試しでつけてくれた「ポポ-」

ポポ-。店員のお姉さんというかお母さんと云うべきか猛烈に推して来ましたが

ちょとポポ-気分じゃ無かったのでご遠慮したらオマケしてくれましたface03

ポポ-と云えば同じ中野市の志賀草津道路沿いの「フィオ-レ」さんですね。

果実をお土産に持たせて貰ったこともありましたface02

何度か頂いたことありますが独特の風味と食感なんですね。

そういえば長野市間島の「With」さんでも一度食べたことあったなface03

ポポ-も含めてシャ-ベットちっくなジェラ-トでした。











斑尾で温泉浸かって中野へ戻って「デリシア」さんで買い物してかのかさんへ帰ります。

でわ❗❗ 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(2) | 温泉 | スーパー・コンビニ
 

2022年10月26日

泉が丘喫茶室さん。

22・09・27(火)

飯綱町の閉校した小学校二校をリノベ-ションした地域活性化の

一環「いいずなコネクト」「EAST」『泉が丘喫茶室』さんへやって来ましたicon17

いいずなコネクトにはEASTとWESTの2ヶ所に施設があって

初めにうっかりWESTに行っちゃったのはナイショicon10










泉ヶ丘さんはタルト推しなんです。

注文したのは「タタンXショコラ」

画像が小さくて判りにくいかもですが構成は参照してくださいませ~

タルトタタンとショコラタルトのコンビネ-ション。美味しゅうございましたface05

「ジャ-ジ-ソフト(S)」300円も追加。

ジャ-ジ-牛乳使ってるだけありミルク濃いデスicon23






まるきり小学校利用しています。




こちらは間違えて行っちゃったWEST部です。

どちらも廃校になってしまったのが勿体ない立派な校舎ですね。

いいずなコネクトで再生するのは素晴らしいなって感じましたicon12






中野へ戻って来てチョイと買い物してかのかさんへ帰りました。

でわ❗❗

 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ | カフェ
 

2022年10月15日

パティスリー・ヒラノさん。

22・09・26(月)

8月に続いて『パティスリー・ヒラノ』さんへやって来ましたicon17

前回のカフェはウエイティングのお客さんが沢山でテイクアウトのみでしたが

9月になりカフェの席予約もOKになり待望のパフェ頂きました。










「お芋と紅茶のパフェ」700円。

お芋はスイ-トポテトと甘露煮がトッピングされてて

紅茶はジェラ-トとゼリ-で仲間に参加しておりますface03

生クリームやベリ-類もアクセントになっててパフェらしいゴ-ジャスさでとても美味しい-icon06

四角いサクサクパイらしきモノも美味しかったです。






ショ-ケ-スからは「栗プリン」360円を選び一緒に頂きました。

カスタ-ドプリンに渋皮煮、生クリームにモンブランがうにうにっとicon23

プリンは固くもなくトロトロでもなくスタンダ-ドな感じで滑らかさは流石ヒラノさんって感じicon12

栗も堪能出来ました。






「ドリンクバ-」250円は大抵4杯頂きますかね。




勿論?テイクアウトもしましたよ!

前回初めて発見した「トレゾワエタ-ルショコラ」170円。

わだ的定番「生チョコシフォン」130円。

未だ味わえるとは思わなかった「桃ロ-ル」360円。

チョコもの2種。それぞれネッチョリどっしりとフンワリほわほわ♪

どっちも美味しい-icon06

桃ロ-ルもキメ細かいスポンジと桃のジュ-シ-さが良い感じicon12




今回もカフェもテイクアウトも満足度が高かったヒラノさんでした。






「ツルヤ」さんで買い物してかのかさんへicon17

でわ❗❗


 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ | カフェ
 

2022年09月29日

北八ヶ岳ロープウェイさん。

22・08・06(土)

モ-ティブさんで貰った「ちの割り」のク-ポン券を消化しようと

あおちゃんicon17で10分も掛からない

『北八ヶ岳ロ-プウェイ』さんへやって来ました。

1000円以内で良さそうな品がないか物色して見つけたのが






「つるこけももジュ-ス」600円と「つるこけももジャム」330円。

こけももは北八ヶ岳周辺に自生してる貴重な植物らしいので、

どんな味わいか試してみたくなったのです。

ジャムは未だ食してないので次回以降の長野旅でパンに塗って頂きたいと思います。

ジュ-スは飲んでみましたがスッゴく酸っぱいッスface08

そして濃くてこれわ炭酸水で割るか焼酎で割るとかが良さそうですね。

こけもも、てっきり八ヶ岳周辺で採取されたのかと思ったら国定公園内だから

採取不可だし大体そんなに大量に採れないでしょうしね。

と言うわけで原産地はカナダでしたface01




道中の道の駅で美味しそうなので、つい食べてしまいました。

食べてる最中も自分自身の戒律を破ってしまったことに悩みながらだったので味が判らなかったです。

2ヶ月近くも経つ今も自戒を破ってしまったので自責の思いが頭をよぎります。

何に対しての誓いかはナイショでicon10






「ツルヤ」さんで何時ものお買い物。

とコスパ最強の「台湾カステラ」のブル-ベリ-味があったので即ゲットicon21

ふわふわしゅわしゅわのスポンジにブル-ベリ-の風味が加わり旨かったぁ~face05

でわ❗❗
 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ
 

2022年09月27日

Kanonさん。

22・08・05(金)

「コイズミデリカ&角上」さんとはワンセットのようですねface03

隣接してる『野菜ソムリエカフェKanon』さんにもお邪魔しましたよicon24








「季節のフレッシュフル-ツたっぷりのせソフト」398円icon12

本品は開店2周年特別企画のメニュ-だったですがコスパが素晴らしく人気なので

通年の扱いになったようです。

それにしてもお得感満点ですよねface05

ボリュームもたっぷりなんです。

ソフトクリームだけでも400円するのが当たり前ですからね!!

お乳が濃いソフトに文字通り新鮮フル-ツのトッピングが美味しい-icon23






チョイと買い物して蓼科の定宿に向かいましたicon17

でわ❗❗ 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スーパー・コンビニ
 

2022年09月03日

角上&大久保さん。と雨の白樺湖。。。

22・08・03(水)

今回も東和田の『角上魚類』さんと同居してる「肉処大久保」さんへお邪魔しましたicon17






最近は沢山買わないように気をつけてましたがチョイと多めになってしまいました。

マグロ尽くしのお寿司は部位の違いが良く分かり美味しかったですicon23

天然鰤は身が締まってて脂は程ほど。

いか大根、このシリ-ズの煮物は何を食べても量は多いし、味付けも宜しいんですicon12

バイ貝、カニ味噌&身はそれなり。

山賊焼きはニンニクの効き具合が良い塩梅で美味しかったぁ~face03




長野旅の期間にジャンボミニが発売中だと買うようにしてますが

何時もはツルヤの青木島店かながの東急で購入するのですが

ちょと目先を変えて平安堂の店内にある売場で買ってみました。

目立たない売場で穴場的な感じでもしかしたらこういう処が当るんじゃないかとface03

(未だ当選確認してないっすicon10











一昨日(9月1日)急に思い立ち長野へホンのちょっとお邪魔しておりましたicon17

次回の長野旅までここ数年の中では長いインタ-バルなので少しでも信州の空気が吸いたくて

軽くトレッキングかジョギングでもしようかと思ってやって来たのですが

生憎、途中から雨がicon10

白樺湖に着いたときにはザンザン降りで雷ごろごろicon05icon11

ツルヤさんでお昼ご飯食べて帰りましたicon17

(摂生中なのでこんなメニュ-。。。)

でわ❗❗



 


 

2022年08月16日

雪月花のときさん。

22・06・30(木)

佐久でお昼ご飯です。

『Cafe&Dining 雪月花のとき』さんへお邪魔しましたicon17

好物の中でも最近、ちょとご無沙汰だったかもな










「もち麦ご飯のチ-ズインスフレオムライス」1080円。

独創的なオムライスです❗

ココットを覆うようにふわっふわの玉子が載ってます。

スプ-ン刺すと正にスフレのようなふわふわシュワシュワ感face03

玉子ド-ムをほじくるとチ-ズ層があり、下には大ぶりな鶏肉がゴロゴロしてて

麦飯を混ぜたケチャップライスが。

「もち麦」ってホントもちもち感が凄いんですねface08

ボリューム満点でお味も大変美味しく満足感いっぱいなオムライスでしたface05








他にも魅力的なメニュ-がいっぱいだし、デザートにも注力していますしリピしたいと思います。

可愛いアマビエ達磨ちゃんが出迎えてくれましたicon06

コロナ。。。。何時になったら終息するんですかねぇicon10






最近、プレ-ンの牛乳寒天は売り切れが多くてicon10

一番人気はプレ-ンなんですかね? オイラもプレ-ンが一番好きですicon06

でわ❗❗
 


Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(2) | 洋食 | スーパー・コンビニ