道の駅花の里いい じまさん。

2018年10月17日

18・10・11(木)

今回の旅は飯島町まで南下してから本格的にスタ-トです。

一軒目にお邪魔したのは『道の駅花の里いい じま』さん。

来てみて驚いたのが施設全体の規模の大きさ!

県内の道の駅では有数のスケ-ルでわないでしょうか。


道の駅花の里いい じまさん。
道の駅花の里いい じまさん。

併設の売店でゲットしたのは「馬おやき」 160円。

蒸かした皮に包まれてるのは何と馬肉です。

ジャガイモ、にんじん、牛蒡に混じって馬肉が遠慮気味に混じってます。

馬肉を存分に味わうって訳にはいきませんでしたが食感は感じましたface02

南信に来たからには「五平餅」 150円。

ご飯の半殺し具合が丁度良く、山椒効かせた味噌が美味しい~face03


道の駅花の里いい じまさん。
道の駅花の里いい じまさん。

久々の南信は何となく周辺の景色も他の地域とは違って見えます。

新鮮な気持ちでドライブしていましたよicon17

でわ❗❗



同じカテゴリー(おやき)の記事画像
ひつじ屋さん。
ふきっ子さん。
倉田菓子補さん。
つたや本店さん。
道の駅信越さかえさん。
なかざわ商店さん。
同じカテゴリー(おやき)の記事
 ひつじ屋さん。 (2022-11-29 11:49)
 ふきっ子さん。 (2022-07-22 11:49)
 倉田菓子補さん。 (2022-07-14 11:49)
 つたや本店さん。 (2022-05-29 11:49)
 道の駅信越さかえさん。 (2022-05-08 11:49)
 なかざわ商店さん。 (2022-04-22 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(4) | おやき | その他食べ物
この記事へのコメント
なるほど馬肉でおやきの上に
「さくら」なんですね

飯島町まではなかなか行く機会が有りませんが
道の駅の施設全体の規模が大きいのは
中を散策してみたくなりますね~
Posted by レオ店長レオ店長 at 2018年10月17日 12:26
レオ店長さん、こんちわデス。

流石!! オイラは後になって気がつきました(*^_^*)
シャレが効いてますよね♪

飯島まで下ったのはオイラも久しぶりだったですが
大きい施設なので特産品も沢山観ることが出来ましたよ。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年10月17日 13:15
馬肉は、しっかり入れるべきですよね~
この後、さらに南下されたのでしょうか(*^。^*)
Posted by ちびちび at 2018年10月17日 22:40
ちびさん、おはよデス。

もう少しお高くても良いからしっかり味わえるくらいには入れて欲しいものですね。

飯玉で行きたかったのですが、今回はここが南限で後は北上しました(^^;)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2018年10月18日 06:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。