金精軒さん。

2022年05月24日

22・04・07(木)

お馴染み『金精軒』さんの台ヶ原本店に寄ったら定休日でしたicon10

ガッカリしてしまいましたが「韮崎店」は定休日違ってたような気がして

確認すると助かりました無事営業していました❗

で急遽、韮崎店へ向かいましたicon17

目的は生信玄餅と並んで好物の「一枚流し」の春限定「桜餡味」です。


金精軒さん。

金精軒さん。

「桜どら焼」230円。「桜上生菓子」ひとつが324円。

「桜場じょうよ饅頭」240円。

桜スイ-ツを堪能した旅でしたの最後も桜で〆ました。

どれも金精軒さんらしく美味しく頂きましたface03

「桜一枚流し」どうした?って話ですが

今までは季節ごとに「桜」「ブル-ベリ-」「柿」「柚子」があったのですが

今年から年間通してブル-ベリ-のみにしたそうですface07

季節ごとの味覚を楽しみにしてたので超ガッカリ。。。。

思わず店員さんに何故なんだっ❗❗と。

葛を使った純和風のお菓子なのによりによって舶来物のブル-ベリ-を残すって。。

まぁ一番安定的に原材料が確保できるとかの理由もあるんでしょうね。

一枚流しショックが収まらないのに


金精軒さん。

金精軒さんを出て裏道を走行中にネズミさんに御用になってしまいましたicon11

10年以上ぶりに違反してしまいましたぁ。。。。

更に打ちしがられて帰宅して後夜祭です。


金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

ショック受けても食欲には影響しないようですface02


金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

金精軒さん。

翌日までひっぱる後夜祭。

最後は地元のお菓子屋さんとコンビニ桜スイ-ツで。

でわ❗❗



同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
シャルパンティエデシューさん。
ふるフルさん。
花彩さん。
かぼちゃやま農場さん。
AZUMINO STAND 515さん。
コメダ珈琲店さん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 シャルパンティエデシューさん。 (2022-12-07 11:49)
 ふるフルさん。 (2022-12-06 11:49)
 花彩さん。 (2022-12-04 11:49)
 かぼちゃやま農場さん。 (2022-12-03 11:49)
 AZUMINO STAND 515さん。 (2022-12-01 11:49)
 コメダ珈琲店さん。 (2022-11-27 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(0) | スイ-ツ | 地元のお話
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。