すみっコぐらし堂さん。

2022年12月09日

22・11・15(火)

善光寺さん仲見世通りの『すみっコぐらし堂』さんへやって来ましたicon24

可愛いモノ大好きなオイラには堪らん場所ですicon23

8月に初めてお邪魔したときはグッズは我慢してベビ-カステラとタピオカドリンク

のみでしたが今回は遂に禁断??のグッズに手を出してしまいました。


すみっコぐらし堂さん。

すみっコぐらし堂さん。

すみっコぐらし堂さん。

色々なキャラクタ-の中でもオイラの心に突き刺さるのが「とかげ君」ですicon06

他のキャラにはそんなに惹かれないのでした。。

「ス-パ-も-ちもちぬいぐるみとかげ」968円。

可愛えぇ~~icon06

とぼけた感じが堪りませんface05

手触りもふかふかで気持ち良いんです。

トカゲなのに背びれがあるのは本当は恐竜だってキャラ設定だからなんですね。

とかげ君にはicon17あおちゃんに住んでもらうことになりましたicon23

実はあおちゃんicon17には














すみっコぐらし堂さん。

すみっコぐらし堂さん。

先に地元のしまむらで見つけてお兄ちゃんのとかげ君が住んでいるのです❗

お兄ちゃんは長さ50cm位の大きさです。


すみっコぐらし堂さん。

た・堪らんっicon12可愛い過ぎますicon06

運転中にイライラすることもありますが、とかげ君達を眺めて撫でてるとイライラも

あっという間に落ち着く効果もあるんですface02

これからも2匹仲良く暮らして欲しいと思っておりますよ~。


すみっコぐらし堂さん。

流石にレジに並んでいるときは些か恥ずかしかったッス。。

でわ❗❗



同じカテゴリー(その他)の記事画像
長野県立美術館さん。
晩秋旅スタ-ト。
新章スタ-ト。
すみっコぐらし堂さん。
遅いGWでした。
小海線初体験。
同じカテゴリー(その他)の記事
 長野県立美術館さん。 (2022-12-08 23:49)
 晩秋旅スタ-ト。 (2022-11-26 11:49)
 新章スタ-ト。 (2022-10-07 11:49)
 すみっコぐらし堂さん。 (2022-08-31 11:49)
 遅いGWでした。 (2022-05-25 11:49)
 小海線初体験。 (2022-04-16 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(4) | その他
この記事へのコメント
こんばんは♪

みんな可愛いんですが、私もとかげが一番好きです!(*´-`)
本当は恐竜なのに…
ポケモンのぬいぐるみも癒されてます♪
可愛いものは男性女性関係なく癒しになりますね~
Posted by ケィ☆はなケィ☆はな at 2022年12月09日 17:29
こんにちは(^^)

おやきわださんが、こんなに可愛いグッズ好きでいらっしゃったとは意外です(^_-)
確かに癒されますよね♡
私はお陰様で、毎日ラッキーに癒されまくりですU^ェ^U♡
レジに並ぶ時、意外と誰も見てませんから、恥ずかしがる必要なんてないと思いますが、小細工するなら、子供へのお土産的な顔で並べばいかがでしょう(^^;
Posted by ミナコミナコ at 2022年12月11日 11:00
おやきわださん こんばんは☆♪

かわいいトカゲ君の記事以来、記事が途切れて1週間になります。
わがブログにも毎日欠かさず訪問くださったのにどうされたのでしょう?
ちょっとひと休みならいいんですけど、気になります。
癒しのスイーツをまた、見せてくださる日を楽しみに待っています。
Posted by よ~こよ~こ at 2022年12月16日 19:06
おやきだわ3さん突然ブログ更新が止まってしまったので気になってます(汗
連日更新は大変だし少し休憩。ならいいんですが・・
年末も近いしお忙しいのかしら
Posted by マフコかーさん・リラとーさんマフコかーさん・リラとーさん at 2022年12月20日 15:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。