あさま茶房さん。

2022年09月23日

22・08・05(金)

松本の奥座敷で若い頃に分不相応の宿に泊まったことがある

浅間温泉の『あさま茶房』さんへやって来ましたicon17

正当派な甘味処って感じです。

営業日が金・土・日のみという平日に旅するオイラにはハ-ドルが高いのですが

今回は上手くタイミングが合いました♪

お客さんは女子率100%でアウェー感満点ですがオジサンは気にしません❗


あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

「かき氷・宇治抹茶」「クリ-ムあんみつ」共に600円。

抹茶のかき氷は普段は余り頼まないのですが和カフェなので頂いてみましたよ。

抹茶シロップも美味しかったですが大粒小豆のほくほくとした炊き具合が良かったっすface03

あんみつも和カフェでは外せません。

今回の旅でふたつ目のあんみつ。普通に美味しかったですicon23


あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

あさま茶房さん。

食後に温かいお茶とかき揚げが♪

大きな窓からは雲が無ければ北アルプスがババ~ンと望めるみたいです。

お店の落ち着いた雰囲気も接客も凄く気に入りましたが如何せん営業日がicon10

日程を調整してでもまた伺いたいと思わせてくれましたicon12

何十年ぶりに浅間温泉の中心地に来ましたが大昔の甘酸っぱい思い出も蘇りましたicon06


あさま茶房さん。

平日の日中は何処の温泉もお年寄りが多いですがコチラはビックリするくらい高齢の方々でいっぱいでした。

でわ❗❗



同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事画像
シャルパンティエデシューさん。
ふるフルさん。
花彩さん。
かぼちゃやま農場さん。
AZUMINO STAND 515さん。
コメダ珈琲店さん。
同じカテゴリー(スイ-ツ)の記事
 シャルパンティエデシューさん。 (2022-12-07 11:49)
 ふるフルさん。 (2022-12-06 11:49)
 花彩さん。 (2022-12-04 11:49)
 かぼちゃやま農場さん。 (2022-12-03 11:49)
 AZUMINO STAND 515さん。 (2022-12-01 11:49)
 コメダ珈琲店さん。 (2022-11-27 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(4) | スイ-ツ | カフェ | 温泉
この記事へのコメント
おやきわだ3さん、こんにちは~♪

このくらい正統派の甘味処が本当はもっと
あると嬉しいーなー・・・
ひとつひとつの素材が丁寧に盛られていて
とても綺麗でおいしそう。

かき氷の後のあったかいお茶、嬉しいですネ。
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年09月23日 17:39
花浅黄さん、おはよデス。

そうそう!!案外、甘味処って少ないんですよねぇ~~。。。
あんみつもかき氷も衒いの無い仕上がりですがマジ丁寧に作られてるんですよ(^o^)
美味しく頂きましたよ。

夏場でもかき氷後の熱いお茶、有り難くてホッとしました♪
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月24日 07:29
おはようございます(^^)

抹茶氷の大粒あずきが美味しそう♪
あんみつの白玉、結構大きくてボリュームありますね(^_-)
女子率100%、アウェー感バリバリの中でも気にしないところがわださんらしくていいです(^^)v
実力は女子の2倍くらいはありそうだから、女子からするとわださんはかなり手強いでしょうね(≧∀≦)
若かりし頃、浅間温泉での甘酸っぱい思い出が気になります♡
Posted by ミナコミナコ at 2022年09月24日 09:28
ミナコさん、こんちわデス。

小豆、良い具合の炊き方で大粒なのに柔らかで美味しかったです♪
白玉もお手製かな?もっちもちでしたよ。

以前は他人様の視線が気になりましたが最近は美味しいモノ食べるのに恥ずかしがってはいられないっすから(≧∀≦)

甘酸っぱい思い出は若気の至りってことで(^^;)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月24日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。