食堂なかまちさん。

2022年09月12日

22・08・04(木)

飯山で盛りの良いお店というと「イナリ食堂」さんと『食堂なかまち』さんですね。

一度、雪まつり期間中に伺った時は満席で諦めて今回改めてやって来ました。

爆盛りメニュ-「鷲盛」シリ-ズを始めたらしく2種類のうちから今回は


食堂なかまちさん。

食堂なかまちさん。

食堂なかまちさん。

食堂なかまちさん。

「鷲盛定食」1100円。

メインディッシュが焼肉と鶏唐揚げの2つ載ってます。

ご飯丼がデカすぎて大きさが伝わらないですが

それぞれが普通のお店だとしっかり一人前分はありそうですface03

小鉢がいっぱい付いてくるのもポイント高いですよね。

焼肉、ご飯がススム味付け。 唐揚げ、熱々ジュ-シ-。

ご飯はどんだけ盛ってあるんだろ? 二合は優にありそうですface08

旅も3日目なので、お腹具合もそれ程には余裕はなかったですが何とか完食icon28

もう一口も入らない位、満腹でしたicon23

満腹過ぎて苦しくて食べきった写真撮り忘れちゃったicon10


食堂なかまちさん。

今度はもう少しお腹に余裕がある状態でもう一つの「鷲盛カツカレ-」を頂きたいデス。


食堂なかまちさん。

ぱんぱんに膨れたお腹をさすりながら「湯滝温泉」さんでゆっくりしました。

でわ❗❗




同じカテゴリー(和食)の記事画像
よしみ食堂さん。
乙妻さん。
イナリ食堂さん。
百家さん。
Cafe 里わさん。
おむすびCAFEさん。
同じカテゴリー(和食)の記事
 よしみ食堂さん。 (2022-11-11 11:49)
 乙妻さん。 (2022-10-20 11:49)
 イナリ食堂さん。 (2022-10-14 11:49)
 百家さん。 (2022-09-21 11:50)
 Cafe 里わさん。 (2022-09-13 11:49)
 おむすびCAFEさん。 (2022-08-07 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 11:49 | Comments(6) | 和食 | 温泉
この記事へのコメント
おやきわだ3さん、こんにちは~♪

旅館の朝ご飯並の鉢の数ですねーーー( *´艸`)
ガテン系の人たちならペロっと平らげるのでしょうか。
おかずはなんとなく食べられそうな気がしますが、
ご飯が。。。きっとムリです!
Posted by 花浅黄花浅黄 at 2022年09月12日 12:27
この量で1100円ですか??
何かの間違いじゃ・・・!!

先日私が食べた「わさび飯」1000円と比べ物にならないコスパの良さ!
素晴らしい♪
Posted by あおままあおまま at 2022年09月12日 14:27
花浅黄さん、こんちわデス。

確かに!
旅館並の小鉢ですね(^^)
ガテン系でもかなり厳しいかと(汗)
オイラもおかずは楽勝でしたが、ご飯が凄く強敵でした!!
もう一口も入らない位お腹いっぱいでした(^^;)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月12日 16:35
あおままさん、こんちわデス。

盛も凄いですがコスパも素晴らしいですよね(^o^)

「わさび飯」。
ブログ拝見しましたが普通の方はアレでも充分お腹膨れますよ(^^)
お値段は確かに観光客狙いだと思いました。。。
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月12日 16:38
御飯2合❗❗
オカズもてんこ盛り❗
半分オミヤにして
夕飯になります……(T_T)
飯山の米美味いからいけちゃうかも~
ムリムリムリ
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2022年09月12日 17:30
ブル-小隊長さん、おはよデス。

お持ち帰り可能かは不明でしたが夕ご飯までお腹減りませんでした。
ご飯。。。美味しいと期待してたのですが炊き方が(T_T)
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年09月13日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。