信之公松代入部400年記念第二部。

2022年10月30日

22・09・28(水)

松代の『真田宝物館』へ8月に続いてやって来ましたicon17

信之公が松代に移封されて400年を記念しての特別展示が3部構成でされていて今回が2部めです。


信之公松代入部400年記念第二部。

先ずは隣接されている観光協会で「松代城」の9月限定御城印をゲット。


信之公松代入部400年記念第二部。

第1部では入部直後の展示でしたが今回はその後の幕府との丁々発止の様子や

領内の経営などにフォ-カスした感じでした。

常設展示コ-ナ-も前回とは変わっていて飽きずに見学できましたicon23

受付でそのことを話すと学芸員さん達が色々調整して展示物を変えてるそう事でした♪


信之公松代入部400年記念第二部。

今まで何度となく訪れていますが初めて「真田邸」も見学しましたicon24

真田邸は写真撮影OKなのが有り難いデスface02

信之公松代入部400年記念第二部。

信之公松代入部400年記念第二部。

信之公松代入部400年記念第二部。

信之公松代入部400年記念第二部。

大名屋敷だから結構華美なのかと想像してましたが真田氏らしく堅実で贅を凝らしてはなくて

しかし風格はしっかりあると感じられ、う~ん良いんじゃないicon12って思いました。

庭の風情もわだ好み♪


次回の長野旅で3部めを拝観しに来ましょう。

でわ❗❗



同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印・仁科神明宮様。
御朱印・白鳥神社様。
御朱印・禰固嶽4つ目。
御朱印・無常院様。
御朱印・武田八幡宮様。
御朱印・正受庵様。
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印・仁科神明宮様。 (2022-11-27 23:49)
 御朱印・白鳥神社様。 (2022-11-12 23:49)
 御朱印・禰固嶽4つ目。 (2022-11-10 23:49)
 御朱印・無常院様。 (2022-10-22 23:49)
 御朱印・武田八幡宮様。 (2022-10-06 11:49)
 御朱印・正受庵様。 (2022-09-11 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 23:49 | Comments(0) | 御朱印
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。