御朱印・白鳥神社様。

2022年11月12日

22・09・29(木)

海野宿の『白鳥神社』様へ御朱印を拝受しに参拝しましたicon17


御朱印・白鳥神社様。

御朱印・白鳥神社様。

御朱印・白鳥神社様。

御朱印・白鳥神社様。

白鳥神社様は真田氏に繋がる海野氏ゆかりの神社さんです。

真田氏崇拝してる身としては何時かはお詣りしたかったのですが

拝受した御朱印は大河ドラマで話題になった木曽義仲の。

義仲公も好きな武将なのですface03

(大河のキャラはちと、わだ的には???でしたが)

境内のご神木が凄い迫力でしたface08

画像が何故か横倒しになってしまって迫力が今イチ伝わりませんねicon10

丁度、他に参拝者がいなかったので暫し禰宜さんと歴史話に花を咲かせました。

御朱印の種類も沢山あるので何度も参拝に来たいと思います。

でわ❗❗




同じカテゴリー(御朱印)の記事画像
御朱印・仁科神明宮様。
御朱印・禰固嶽4つ目。
信之公松代入部400年記念第二部。
御朱印・無常院様。
御朱印・武田八幡宮様。
御朱印・正受庵様。
同じカテゴリー(御朱印)の記事
 御朱印・仁科神明宮様。 (2022-11-27 23:49)
 御朱印・禰固嶽4つ目。 (2022-11-10 23:49)
 信之公松代入部400年記念第二部。 (2022-10-30 23:49)
 御朱印・無常院様。 (2022-10-22 23:49)
 御朱印・武田八幡宮様。 (2022-10-06 11:49)
 御朱印・正受庵様。 (2022-09-11 11:49)

Posted by おやきわだ3 at 23:49 | Comments(2) | 御朱印 | 史跡
この記事へのコメント
おやきわださん、こんにちは(*^^*)
これまた遅いコメントで失礼します(>_<)
我地区ゆかりの神社なので、
年に何回かはお掃除もしてますよ~。
地区の行事として( *´艸`)
Posted by obtobt at 2022年11月16日 17:02
Obtさん、おはよデス。

白鳥神社さん、掃き浄められてて綺麗でした~(^o^)
地元の方の信仰と奉仕のお気持ち素晴らしいですよね\(^-^)/
また、お詣りに行きたいと思います!
Posted by おやきわだ3おやきわだ3 at 2022年11月17日 06:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。